【ゲストハウスHAGAKUREに侍が来た!? 】


ゲストハウスHAGAKUREを毎日ポチッと応援!!
   ↓  ↓
gif

《残り11日》現在クラウドファンディング挑戦中!! シェアでの応援よろしくお願いします!
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●
クラウドファンディングをする理由は、まだまだお会いしたこともない佐賀の方、全国、世界の方にも 
知っていただくための「縁繋ぎ」です。 
佐賀での活動の取り組みや佐賀を知っていただくきっかけにもなればと思っての挑戦です。 
それと"リターン"には佐賀の特産品やゲストハウスに関わるもの、地球市民の会が支援している商品など、 
もし気に入ったものがありましたら是非こちらもよろしくお願いします。 
楽しい地域にするべく、是非ともご協力をよろしくお願いします。 
https://faavo.jp/saga/project/1911  
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●



こんばんは。髙瀬です。

ゲストハウスHAGAKUREも着々とオープンに向けて出来上がってきています。

そんな中、今日は、なんと・・・!!

侍2人とお姫様が見学に来てくださいました
 3人は浴衣や袴を着て、全国のゲストハウスをまわっているそうです!
侍の一人のHPを載せますので見てみてください!!

 http://www.samurai-panda.com/

0328サムライ_170328_0006
3人をゲストハウス内を案内しました。

昨日は民泊をしたみたいですが、そこでは交流がなくゲストハウスのような交流ができるところが好きでいろんなところをまわっているそうです。こんな方々がたくさん集う場所にしていきたいですね

0328改装状況_170328_0001
本日張りたての畳(1階コミュニティスペースのカウンターの横)です。ここの上はとても落ち着きます。窓際で畳に座り、コーヒーでも飲みたくなります。
そんな場所にお侍さんが来るとぐっと、趣があります。


20170328_100204
侍のお二人、カッコイイですね!お姫様、きれいですね~

当ゲストハウスは、葉隠をコンセプトにしており、葉隠精神を始め武士道の学べる場所、発信する場所でありたいと思っています。そんな中、お三方が来てくださり、全国の武士に来てもらってイベントをしようとか。着物や袴をきて日本酒を飲みイベントをしようとか。面白そうなコラボができそうです。
日本や佐賀の文化を少しでも体現できるようにいろいろな仕組みを打ち出していきたいと思います。



最後にみんなでパシャリッ
0328サムライ_170328_0003




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

佐賀インターナショナル・ゲストハウスHAGAKURE

SAGA International GuestHouse HAGAKURE

840-0804佐賀県佐賀市神野東2丁目  412号(日本九州地方)

合同会社 葉隠

Mail: info@saga-hagakure.com

TEL:0952-97-7384 FAX:0952-97-7386

HP: http://www.saga-hagakure.com

FB: https://www.facebook.com/saga.guesthouse.hagakure/

blog: http://sagaguesthouse.blog.jp/

2017 4月9日オープン予定!!

佐賀ゲストハウスおもてなし隊 登録受付中

★佐賀をみんなで盛り上げよう!★

https://docs.google.com/forms/d/1ODGNnuaqxLGmAaulNN1oCshTxnFQyBwzrvlAoaVLeMw/edit?usp=sharing

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★