佐賀初!ゲストハウスHAGAKUREの春夏秋冬☆

佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKUREの公式ブログです。 ゲストハウスでの様子や佐賀県内の情報を中心に発信しています。

★★ゲストハウス HAGAKURE   を毎日ポチッと応援★★    

《ゲストハウス部門49サイト中  



あけましておめでとうございます!
お正月ということで、久しぶりに実家で家族全員集合できました!
今年は年男が2人いる我が家です🐶


新年のご挨拶ブログ、店長からバトンを渡されて二人目は私、やのちゃんです!
よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

①2017年の振り返り ゲストハウス編

4月にオープンしたゲストハウス、わたしが初めて訪れたのは大学で入っている国際交流サークルがきっかけでした!


英語が好きで外国の文化を学んだり国際交流をしたりするのが好きだったわたしは、ゲストハウスがとても魅力的な場所でした( ¨̮ )
清家くんと一緒に店長に「働かせてください!」とお願いしに行った記憶があります( ´ ▽ ` )ノ

ゲストハウスでの仕事を通して、たくさんの人たちとのあたたかい繋がりを築くことができる、素敵な時間を過ごせたと思います!



遊びに来てくれるみんなも、ありがとう〜!

2017年最後に出会えたゲストさん!
たくさんお話してくれてありがとうございました!




②2018年の抱負 ゲストハウス編

自信を持ってお客様とコミュニケーションをとることです!

自分の英語に自信がなかったり、佐賀の情報に自信を持って伝えられなかったりする場面が2017年は多かったと思います

でも、そんなスタッフに話を聞いてもゲストさんは不安を感じてしまいます

いつも努力している英語と今住んでいる佐賀のことを自信を持って伝えていく!
当たり前の心がけを常に絶やさないようにしていきます!( ¨̮ )

③2017年の振り返り 私生活編 

2017年は、、、、
自分のやりたいことをした年
だったと思います!

大学1年生の時よりも勉強だけ・遊びだけに偏らずに、バランスよく生活できていたと思います!

思い出に残ったのはやはり春休みと夏休みの短期留学です!
3月に2週間リトアニアへ
9月には3週間インドネシアへ行きました!
↑インドネシアでの1枚です〜

特にインドネシアでは村でのホームステイで日本では考えられないような凄まじい日々を過ごしたり、インドネシアに到着して数日でバクテリアに感染して39度超える熱を出したりととても刺激的で印象的な日々を過ごすことができました!


毎日自由に突き進むわたしをいつも支えてくれる人や周りのみんな、家族のおかげで2017年やっていけたと思います!
ありがとうございました!ヾ(´︶`♡)ノ

④2018年の抱負 私生活編  

ひとつひとつしっかり乗り越えていくこと

です!
今年は1月に英検の試験や9月に教育実習が控えています…
その他にもたくさんテストやきついこと・乗り越えないといけないことがでてくると思います

全てを一気に抱え込もうとせず、ひとつひとつしっかり乗り越えていこうと思います!


毎日1回幸せ〜って思うこと 
戌年であるわたしのおじいちゃんが大切にしている日課を教えてくれました( ¨̮ )
毎日みかんの木を見ながら考えているそうです( ¨̮ )
この、幸せに生きるポイントと共に2018年も頑張っていきたいと思います!


長文を読んでくださり、ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )✲*゚
次回は1月12日㈮にゲストハウスでお待ちしております!

今年もよろしくお願いいたいます!
明日のブログは、偉大なる先輩・雄大さんです!お楽しみに( ¨̮ )

菊池






≪佐賀県内情報サイト≫
●伊万里の情報はこちらをチェック!(現地で活動する方のリアルな伊万里情報)
地域おこし協力隊の活動記録 in 伊万里

★部屋の名前
HIZEN:2段ベッドドミトリー(男女共有) 6名部屋 3,500円/1名
SAKAE:2段ベッドドミトリー(女性専用) 4名部屋 3,500円/1名
NABESHIMA:和室 3名部屋 4,000円/1名
 ※基本は女性用ドミトリーとして利用しています     
 ※個室利用する際は、10,000円/1部屋                                                              

<<1月の予約状況>> 1月1日18時現在

2日(火) SAKAE   満室  
6日(土) HIZEN&NABESHIMA  満室
7日(日) NABESHIMA  満室
10日(水) SAKAE   満室 
13日(土) SAKAE&NABESHIMA  満室
18日(木)~19日(金) NABESHIMA  満室

<<2月以降の予約状況>> 
●2月
3日(土) HIZEN 満室
4日(日)~6日(火) ★★全部屋 満室★★
10日(土)~11日(日) NABESHIMA  満室
13日(火) NABESHIMA  満室
17日(土) ★★全部屋 満室★★
24日(土) 
SAKAE&NABESHIMA  満室
●3月
3日(土) SAKAE   満室
10日(土)~12日(月) NABESHIMA  満室
17日(土) HIZEN&NABESHIMA  満室
18日(日) NABESHIMA  満室


*最新の予約状況はお電話でご確認ください。           
*ご宿泊の当日・前日のお申し込みはお電話でお願いいたします。          
TEL   0952-97-7384                  

*ご宿泊の2日より前のお申し込みは下記の予約フォームでも受付いたします。          
https://drive.google.com/open  ?id=1kAJmkWztnnwshmjTUeRBropDbnIl5DqFnMImnGdPrXk  


ゲストハウス HAGAKURE   イベントINFO  

1月6日(土)16:00~20:00『ゲストハウスhagakureで新年会 !feat.SUGEE&ナツオニール

1月20日(土)14:00~16:00『葉隠勉強会』

1月21日(日)8:00~11:00『hagakure朝ごはん ナツオニール』

1月29日(月)19:00~20:30『Liveahead vol.5』

*******************************

佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKURE

SAGA International Guest House HAGAKURE

840-0804 佐賀県佐賀市神野東 2  丁目 12号(日本九州地方)

Saga city konohigashi2-4-12

TEL:0952-97-7384   FAX:0952-97-7386

Mailinfo@saga-hagakure.com


HP: http://www.saga-hagakure.com

facebook: https://www.facebook.com/saga.guesthouse.hagakure/

Blog: http://saga-hagakure.blog.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/sagahagakure/

Twitter: https://twitter.com/saga_hagakure

 

佐賀ゲストハウスおもてなし隊 登録受付中

【ゲストハウス一階を利用したイベントを行うメンバーなどなど募集中】

https://docs.google.com/forms/d/1ODGNnuaqxLGmAaulNN1oCshTxnFQyBwzrvlAoaVLeMw/edit?usp=sharing

企画:認定NPO法人地球市民の会  運営:合同会社葉隠     


*佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKUREキーワード*

佐賀 宿泊 宿 ゲストハウス 九州 北部九州 観光 葉隠 武士道 
saga guesthouse stay bushido hagakure


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ