打ち合わせ

ドローン体験を宿泊とパック売り?!

【ドローン体験を宿泊とパック売り?!】



おはようございます😃

昨日は、ゲストハウスHAGAKUREの近くにあるカフェマルにて、体験プログラムについて打ち合わせをしました。


ゲストハウスの支援者の方がドローン体験を宿泊者の方に提供したら喜んでもらえるのではないか、ということで操縦の練習や許可申請を準備してくれています。


実際に宿泊とパック売りをするとしたらどんな条件で出来そうか具体的なことを打ち合わせをしました。

実現できそうです!楽しみです



打ち合わせをさせてもらったカフェマルは、ゲストハウスHAGAKUREのすぐ近くにあり、カレーやベーグルなど美味しくオシャレです

女性に人気のようです。



《残り24日》クラウドファンディングのご案内です。
クラウドファンディングをする理由は、まだまだお会いしたこともない佐賀の方、全国、世界の方にも知っていただくための「縁繋ぎ」です。
佐賀での活動の取り組みや佐賀を知っていただくきっかけにもなればと思っての挑戦です。
それと"リターン"には佐賀の特産品やゲストハウスに関わるもの、地球市民の会が支援している商品など、もし気に入ったものがありましたら是非こちらもよろしくお願いします。
是非ともご協力をよろしくお願いします。
https://faavo.jp/saga/project/1911

17352486_961157017351010_1751752407355139551_n
ドローン体験を始め様々な面でご協力いただいているF氏。ゲストハウス前でパシャリ!

  

ドローン写真
ドローンの写真(F氏のドローンではありません)

17352133_961183744015004_9141567700841021049_n
F氏がドローンにて空撮を行った景色


鍵の取り付けについての現場打ち合わせ

【鍵の取り付けについての現場打ち合わせ】


佐賀ゲストハウスを毎日ポチッと応援!!
↓  ↓
gif



スタッフの高瀬です(・∀・)

先日久しぶりに現場をみに行きました!!
工事は着々と進んでいます
ゲストハウスができていく様子を見るのはとても楽しいです

鍵の取り付けについて現場で打ち合わせをしました。
ドアの一つ一つを見ていき、ドアの種類や色、メーカーなどのチェックを行いました。
ドアの用途によってこれらは変わってきます。
こういうものを一つ一つ自分たちで選んでいくっていうの
すごく楽しいです

16910564_1113372118789885_1404395879_o
(1階/正面入り口)

16930363_1113372105456553_126719978_o
(1階/コミュニティスペース)
大きかったカウンターがコンパクトにカットされました!!

16880100_1113372075456556_218049844_o
(1階/シャワールーム)
ゲストハウス葉隠には、シャワールームを2つ設置します。
みんなで共用ですので順番に使ってもらうことになります。
ゲスト同士でシャワールームなどいろんなものを共有することでつながるものもあると思っています。
共有することは不便でもあり、楽しさでもあります。

16931259_1113372092123221_1723659527_o
(2階/ドミトリーになる部屋)

16936212_1113372068789890_667722757_o
(2階/共用キッチンができる場所)

16880789_1113372065456557_290742012_o
(2階/和室ドミトリーになる部屋)


本日2月24日は、ゲストハウスの備品を購入に行ってきます(*・ω・)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

佐賀インターナショナルゲストハウス 葉隠

SAGA International GuestHouse HAGAKURE

 

840-0804

佐賀県佐賀市神野東2丁目412号(日本九州地方)

運営: 合同会社 葉隠

Mail: info@saga-hagakure.com
TEL: 0952-97-7384
FAX: 0952-97-7386

 

HP: https://peraichi.com/landing_pages/view/sagaguesthouse

FB: https://www.facebook.com/saga.guesthouse.hagakure/

ブログ: http://sagaguesthouse.blog.jp/

 

20174月オープン予定!!

20173月~4月みんなで創ろうゲストハウスプロジェクト  参加者募集中

★佐賀ゲストハウスを作るのはあなた★

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfEBJ-v0AuqAMuCzWmD9Jg0dkS0P10Dc81JJFbR_pAtHpSVbA/viewform

 

佐賀ゲストハウスおもてなし隊 登録受付中

1階の運営を一緒にお手伝いいただける方、大募集★

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe1eggAyhqF_sO9QFfMIRrSmlVRSixTRXmI41ibvDZcMz8kHw/viewform

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


新しいメンバーが加わりました!!

【新しいメンバーが加わりました!!】ブログNo.5



今日は新しいメンバーが加わりました


以前デザインを担当しているエムデザインスタジオさんのことを紹介しましたが・・・

今回、ロゴなどのデザインをお願いします、デザイナーさんと打ち合わせ?顔合わせをしました。

北島さんです!!



佐賀のデザイナーさんです
フットサルグループや柳町有田のイベントのロゴ 等多くのデザインを手掛けてきています!


北島さんにもチームに加わってもらい、

今後のオープンに向けて共にやっていきます



どんなロゴが出来上がるのか楽しみですね~






ん?待てよ・・・

ロゴ決まってなかったのか
と思われる方もいるかと思います。

現時点で使っているロゴは・・・
ゲストハウスサポーター 藤本さんの作品です。
これも本当にいいな~と思いました!!

今のロゴはこれを有難く使わせていただいています
ロゴ(愛矢ちゃん作)




ロゴは長く使われるものですので、

今回はプロにお願いすることにしました


写真は今日の打ち合わせの様子です。写真で巻物を広げていますが、これはゲストハウスに飾る予定ですのでこうご期待ください
P1050804

エムデザインスタジオさんと打ち合わせ5

【エムデザインスタジオさんと打ち合わせをしました】ブログNo.3


今回の佐賀ゲストハウス葉隠では
プロのデザイナーさんにプロジェクトチームに入っていただいています



知ってる方も多いと思いますが・・・

佐賀に事務所を構えている・・・

エムデザインスタジオさんです
詳しくは↓
HPFacebookブログ


エムデザインスタジオさんには、

今回の佐賀ゲストハウス葉隠の全体的なデザインをしていただいています


前回の投稿【佐賀ゲストハウス葉隠はこうなるぞ!】でお見せしましたイメージ図も

エムデザインスタジオさんに作成していただきました



住まいをデザインされているのですが・・・

ゲストハウスは素泊まりの宿です!!

住まいというと大げさなのかもしれませんが

泊まった方が、たとえ一日だったとしても

我が家のようにゆっくり・リラックスできる空間にしていきたいですね~(・◇・)ゞ






本日の打ち合わせでは・・・・

前回のイメージ図をさら~に細かなところまでイメージしたものを見せていただきながら打ち合わせでした

これがまた

イメージがどんどんどんどんわいてきて

ひじょ~にワクワクしますね



皆さんにもお見せできる日を楽しみにしています

乞うご期待ください



20161212 宮崎さんと打ち合わせ

写真は、今日の打ち合わせの様子です


Thank you


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

佐賀インターナショナルゲストハウス葉隠     


HP ・ FB ・ ブログ 

840-0804

佐賀県佐賀市神野東2丁目412号(日本九州地方)

 

合同会社 葉隠

Mail: hagakure.guesthouse@gmail.com

20174月オープン予定!!

20173月みんなで創ろうプロジェクト 改装ワークショップ 参加者募集中

  ↓ 

申し込み

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ギャラリー
  • ハナ  トゥ セッ しました(^^)
  • ハナ  トゥ セッ しました(^^)
  • 初めまして〜!
  • 初めまして〜!
  • 徒然なるままに~人間美味しいもの好きですね~
  • 徒然なるままに~人間美味しいもの好きですね~
  • 徒然なるままに~人間美味しいもの好きですね~
  • 学生団体主催!お茶会開催しました!
  • 学生団体主催!お茶会開催しました!
毎日ポチッと応援してね♪